人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

パワースポット?

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

台風8号が、日本全国に大きな被害をもたらしながら北上しています。

現在千葉県沖を北上中だそうですが・・・不思議な空の色です。
パワースポット?_b0238249_10030379.jpg
米代川もだいぶ増水しています。
あちらの方の空は暗いね・・と、ハリー兄さん
パワースポット?_b0238249_10044192.jpg
パワースポット?_b0238249_10060152.jpg
水位を見守る車でしょうか・・・ゆっくりと走って行きました。

さて、工事中だった纏神社の鳥居も新しくなり・・
パワースポット?_b0238249_10120128.jpg
パワースポット?_b0238249_10113657.jpg
六月二十四日に纏神社の例祭も、無事終わり・・
パワースポット?_b0238249_10135266.jpg
七月一日、当番丁 万町組によるお旅所清祓祭も無事終わり・・・
パワースポット?_b0238249_10152825.jpg
神幸祭の準備も徐々に整いつつあります
キバ掛けが出来上がりました。
パワースポット?_b0238249_10163359.jpg
トチの実もこんなに大きくなりました。
パワースポット?_b0238249_10174951.jpg
そして、このトチの木の赤ちゃんが二つになりました。
パワースポット?_b0238249_10185720.jpg
この生命力にあやかろうと、この木にそっと触れていく人も多くなりました。
パワースポットだ、とささやかれているとか・・・
パワースポット?_b0238249_10221014.jpg
神様へのお詣りも忘れないで下さいね。









by noshirohiyoshi130 | 2014-07-11 10:22 | 文月の社務日誌 | Comments(0)