人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

雪解けが進みました

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

今日はこんな写真から。
雪解けが進みました_b0238249_21224553.jpg
これは、朝のテレビ番組。岩合光昭さんの"世界のネコ歩き”から。
あまりの可愛さに、思わず写真でパチリ。

穏やかな朝です。
雪解けが進みました_b0238249_21250791.jpg
気温があがると、すかさず外に出て来た”タマちゃん”。  
冬の間は全然姿を見せなかったけれど、この頃は毎朝風除室に出て来て、ハリー兄さんを待っていてくれます。
雪解けが進みました_b0238249_21265924.jpg
雪解けが進みました_b0238249_21293881.jpg
ハリー兄さんが、お散歩から帰る頃は、空いっぱいの青空が広がっていました。
雪解けが進みました_b0238249_21314460.jpg
一日中、太陽の日差しが降り注いだ嬉しい日でした。
優しい夕暮です
雪解けが進みました_b0238249_21330979.jpg
雪解けも進みました。
明日も晴れると良いですね。
雪解けが進みました_b0238249_21335391.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2014-02-26 21:38 | 文月の社務日誌 | Comments(2)
Commented by TOKO at 2014-03-03 06:50 x
私が能代に住んでいたのは5才まででしたが、40歳になった今でも能代の夢を見ます。そして、姉兄や友達と日吉神社に遊びに行って、山車を覗いたり木の実を拾って遊んだのを懐かしく思い出します。
なかなか能代に帰る事は出来なくなったけど、今年は役七夕をみに行きたいなぁー(^_^)
Commented by noshirohiyoshi130 at 2014-03-03 21:34
是非、いらして下さい。その時は日吉神社へもお詣りして下さいね。