人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

御朱印

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

寒い日が続いています。
御朱印_b0238249_17420986.jpg
御朱印_b0238249_17425347.jpg
今日は首都圏でも大雪。警報が出ています。
御朱印_b0238249_17450904.jpg
御朱印_b0238249_17434703.jpg
雪に弱い首都圏は交通も大混乱。
停電や転倒、交通事故など大きな被害が出ているようです。
御朱印_b0238249_17463382.jpg

そう!ハイヒールなんか履いちゃダメですよ。
足をしっかり踏みしめて歩いて下さい。
雪道の歩き方、教えに行きたいですね。

御朱印_b0238249_17480218.jpg
こんな天気の中、関東地方からお参りの方が御朱印を求めて行かれました。
この頃、御朱印を求める人が多くなっているようです。
大変申し訳ありませんが、日吉神社では宮司が不在だと御朱印を差し上げることが出来ません。今日の方も、ご祈祷中だったので寒い中20分ほど待って頂きました。
ご遠方からお参りの場合は、どうぞ事前にご一報下さいね。



 


by noshirohiyoshi130 | 2014-02-08 17:55 | 文月の社務日誌 | Comments(0)