人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

新年度の安全祈願祭

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

今日から新年度。
9時からの月始祭に続き、会社や団体の新年度の安全祈願祭が続きます。

朝の散歩でハリー兄さんが見つけたものは・・・
新年度の安全祈願祭_b0238249_21151667.jpg

福寿草です。

水仙の芽もこんなに大きくなりました。
新年度の安全祈願祭_b0238249_21162337.jpg

気温は7℃と低かったけれど、日差しはキラキラと春の光がいっぱでした。

烏賊も、何となく幸せそうに見えます。
新年度の安全祈願祭_b0238249_21184943.jpg

ここは青森の海。
宮司さんのお友達が見せてくれた写真です。
「昨日、境内に猿が出たんだってね。この岩も猿に見えませんか?」
新年度の安全祈願祭_b0238249_21292535.jpg

なるほど!確かに、猿に見えます!

今日は、境内にお猿さんは現れませんでした。
家族のところに帰れたのだと良いですね。

青森では、福寿草がこんなに咲いていたそうです。
新年度の安全祈願祭_b0238249_21253987.jpg

キクザキイチゲも。
新年度の安全祈願祭_b0238249_2126651.jpg

夕方、大きな大きなお日様がゆっくりと沈んで行きました。
明日は、暖かくなるそうです。
新年度の安全祈願祭_b0238249_21173060.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2013-04-01 21:22 | 文月の社務日誌 | Comments(0)