人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

長寿のお祝い

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

天気予報はハズレ!
四日間、良い天気が続いています。
長寿のお祝い_b0238249_21403911.jpg

朝陽が眩しいよ・・・と、ハリー兄さん。
長寿のお祝い_b0238249_21412619.jpg

今朝はお散歩のコースをちょっと変えて、米代森林管理署の方へ。
ここからは広々とした雪原の向うに白神山地の全貌が見えます。
雄大な景色です。
長寿のお祝い_b0238249_21433198.jpg

今日は、古希の方がお参りにみえました。
昭和19年生まれの方です。
唐の詩人、杜甫は『人生七十古来希なり』と詠みました。
現代では、古希の方はまだまだ現役世代。
益々お元気に活躍なさいますように・・・

同じように、昭和12年 77歳【喜寿】・昭和9年 80歳【傘寿】・大正15年(昭和元年)88歳【米寿】・大正13年 90歳【大正13年】 大正4年 99歳【白寿】など長寿のお祝の方もどうぞお参りにおいで下さい。

さて、夜になりました。
”山王たより”第十号が、完成したようです。
長寿のお祝い_b0238249_215435.jpg

フーちゃんは、一生懸命読んだけれど、ハリー兄さんは興味なさそうですね。
長寿のお祝い_b0238249_2157529.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2013-01-24 21:59 | 文月の社務日誌 | Comments(2)
Commented by noshirofan at 2013-01-28 13:15 x
山王だよりもブログで紹介できませんか?
PDFファイルにしたら載せやすいまもしれません。
Commented by noshirohiyoshi130 at 2013-01-28 19:12
すみません・・・PDFファイルなるものが、良く分かりません・・・ご希望なら差し上げますので、ご連絡下さい。