人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
(フーちゃん、新年のご挨拶に馳せ参じました)
謹賀新年_b0238249_2124637.jpg


平成25年 皇紀2673年 癸巳

大荒れの天気予報に心配をしたけれど、まずまずのお天気で元旦を迎えました。
謹賀新年_b0238249_20504477.jpg

時折、日差しもこぼれ穏やかな元日となりました。
謹賀新年_b0238249_2104514.jpg


午後2時 能代べらぼう太鼓の奉納演奏
謹賀新年_b0238249_2183067.jpg

突然の吹雪にもかかわらず、熱い演奏が奉納されました。
謹賀新年_b0238249_2142191.jpg

お参りの順番を待つ人達から大きな拍手が寄せられていました。
謹賀新年_b0238249_2191661.jpg

最年少は3歳のれお君。寒い中、みんな頑張ったね!
ありがとうございました。
謹賀新年_b0238249_2151744.jpg


癸巳(みずのとみ)の新しい年。
”巳”は動物では"蛇”を現します。
蛇は脱皮を繰り返し成長を続けること、その繁殖力の強さから「繁栄」の象徴とされます。
また、金運のご利益も大きいとされます。

どうか良い年でありますように!




by noshirohiyoshi130 | 2013-01-01 20:48 | 文月の社務日誌 | Comments(0)