人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

一日雨降りでした

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

朝から雨です。
細やかな雨は、開花を誘うように桜の蕾に優しく降り注ぎます。
一日雨降りでした_b0238249_16502375.jpg

フーちゃんは、雨にあたらないように、ここで鳥さんの囀りを聞いています。
一日雨降りでした_b0238249_16512292.jpg

今朝は、ウグイスさんよりもっと綺麗な声が聞こえます。
まるでピッコロを吹いているような・・・素敵な旋律を奏でているようです。
ねえ!あなたのお名前は?
一日雨降りでした_b0238249_1781157.jpg


パソコンさんは、昨日一日お休みしたら、今日は元気になったそうです。
やっぱり、休養をとることは大切なことね。
働き過ぎの皆さん、ちゃんとお休みを取って下さいね!

今日はフーちゃんの休養日。
一日雨降りでした_b0238249_173666.jpg

おばあちゃんのベストの中・・
一日雨降りでした_b0238249_1657225.jpg

箱の中も良いわね・・・
一日雨降りでした_b0238249_16573430.jpg

春眠暁を覚えず・・・
一日雨降りでした_b0238249_16584396.jpg


あれえ!フーちゃんのお気に入りの場所に、知らないお兄さんがいます。
一日雨降りでした_b0238249_16595270.jpg

でも、宮司さんが近寄ったら逃げて行ってしまったそうです。
お世辞にも”ハンサム”とは言えないわね。
あら、失礼・・・・・・・
by noshirohiyoshi130 | 2012-04-23 17:00 | 文月の社務日誌 | Comments(0)