人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

綺麗な鳥さん

日吉神社の社守猫”フーちゃん”です。

とても良いお天気です。
フーちゃん、今日も参道の入り口で皆さんをお迎えしていますよ。
綺麗な鳥さん_b0238249_18171573.jpg

フーちゃん、日向ぼっこ。
綺麗な鳥さん_b0238249_18124463.jpg

綺麗な鳥さんを発見!
綺麗な鳥さん_b0238249_18132354.jpg

あなたのお名前は???
あら!そっぽを向かれてまったわ・・・
綺麗な鳥さん_b0238249_18184857.jpg

キクザキイチゲも沢山咲き始めました。
綺麗な鳥さん_b0238249_18202845.jpg
綺麗な鳥さん_b0238249_18181682.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-04-09 18:18 | 文月の社務日誌 | Comments(4)
Commented at 2012-04-09 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かごやのひろし at 2012-04-10 06:52 x
先頃アメリカの大学バスケットボール選手権が終わりケンタッキー大学が優勝しました。一年生にアンソニー デービスという全米最優秀選手にえらばれたすごい選手がいまして、この選手、身長は2メートル8センチですが急に身長が伸びたみたいで高校のときはガードでした。今はポジションはフォーワド センターですが動きがガードのようによいのです。試合では得点は10点以下でも問題でなく彼のデフェンス力がすごくゴール下でゴールにおちてくるボールをジャンプしてはたきおとします。ダンクシュートは豪快にみえみえますが本当はデービスのような選手にブロックされないようにじかに手でねじこむためなのですね。

放送で知りましたが、アメリカでもセネガル出身の選手が高校、大学にふえてるそうですが、優勝戦のケンタッキーにもカンザスにもいませんでした。日本の高校に来ているセネガルの選手も一流ではないと思いますからセネガルの選手が一人コートにでてるからといって負けてはならないと思います。それにしても留学という名目で外人選手をつれてきてやるのは邪道で彼らが日本語の教科書を読めるとは思えません。留学というなら彼らの学業はどうなってるのでしょうか。
Commented by noshirohiyoshi130 at 2012-04-10 21:24
能代ファンさん、ありがとうございます。フーちゃんも、最初はセキレイだと思ったのだけど、黄色いお腹だったので、違うと思ったの。動きはまさにセキレイでしたが、こういう種類もあるのですか?
Commented at 2012-04-15 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。