秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 02日 ( 1 )

誕生日のお参りがありました

赤ちゃんが無事に生まれて来てくれたことを感謝し、健やかな成長を祈る”初宮詣”
日吉神社では、初宮詣をいただいた方に”こども参拝手帳”を差し上げています。
b0238249_2121622.jpg

b0238249_21214126.jpg

今日は、この手帳を持ってお子様の一歳の誕生日を祝うお参りがありました。
初宮詣、お喰初のページにはそれぞれ家族揃って、お子様の成長を喜ぶ写真が貼られていました。
そして、今日は一歳の誕生日。
b0238249_21493728.jpg

これまで無事に育ってきたことを感謝し、これからも神様のご加護がありますように・・・若いお父さんとお母さんは真剣に手を合わせていました。
ご祈祷中もニコニコと笑顔の絶えなかった赤ちゃん。
今日はこれから一升餅を背負わされるそうです(笑)がんばれ!
将来はお父さんと一緒に、日吉神社のお神輿の担いで下さいね。
b0238249_21381170.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2017-09-02 21:50 | 文月の社務日誌 | Comments(0)