2016年 02月 27日 ( 1 )

お猿のお雛様

境内では鳥の囀りが賑やかになり、空を渡る白鳥の姿も頻繁に見られるようになりました。
b0238249_1925134.jpg


三寒四温という言葉の通り、ここのところ季節は春と冬を行きつ戻りつ・・
2月19日 二十四節気の”雨水”には、雪が雨に変わり、雪がすっかり消えた!と喜んで・・
b0238249_19962.jpg

b0238249_19121238.jpg

スズメさんたちも大喜び・・・だったのですが。

2月も間もなく終わろうとする、2月26日には「この冬一番?」と思うほど、朝起きたら15センチも雪が積もっていました。
b0238249_19151595.jpg

b0238249_19134239.jpg

b0238249_19271898.jpg

でも、きっと春はすぐそこまで来ています。

お雛様も飾られました。
b0238249_20103489.jpg

こちらは、今年の干支に因んだお猿のお雛様。
b0238249_19334633.jpg

さあ、ウソが桜の花芽を食べませんように。
今年は綺麗な桜が見られますように・・・
b0238249_2092696.jpg

b0238249_2095995.jpg

狛犬さんも見張っていて下さいね。
b0238249_19531683.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2016-02-27 20:16 | 文月の社務日誌 | Comments(0)