ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

雀よ 雀 桜の蕾はどんな具合ですか?

東京から満開の桜の頼りが届きます。
数年前はウソの鳥害で全く咲かなかったこともある能代の桜
雀よ 雀 今年の桜の蕾は順調に育っていますか?
b0238249_10333262.jpg

雀いわく・・・
「今年はウソにはやられていないと思うよ♪」
それでは、あと数週間で満開の桜がみられるのですね!
b0238249_10345743.jpg


昨日は仕事を終えて、ちょっとだけ命の洗濯に出かけて来ました。
一時間も車で行けば、こんな景色が広がります。
b0238249_10472043.jpg

b0238249_10414375.jpg

北国の山々はまだ雪の中。
b0238249_10395464.jpg

b0238249_10494158.jpg

ここは隣県 青森の十二湖。
b0238249_1040593.jpg

b0238249_10411711.jpg

b0238249_10421036.jpg

山の清々しい空気を胸いっぱい吸い込んで・・・
b0238249_1053788.jpg

日本海に沈む夕陽を眺めて、明日への活力を充電します。
b0238249_104563.jpg

b0238249_10452670.jpg

そして、今日は四月初めの月曜日。
恒例の企業の新年度のご祈祷が続きます。
b0238249_10354545.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2017-04-03 10:54 | 文月の社務日誌 | Comments(0)