人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

月始祭が斎行されました

東京からは桜の便りが聞こえて来る今日この頃。
北国にも漸く春がやってきたようです。
月始祭が斎行されました_b0238249_17322585.jpg

境内の雪はすっかり消えて、キクザキイチゲや福寿草、クロッカスが咲きはじめ、春の訪れを告げています。
月始祭が斎行されました_b0238249_17245473.jpg

月始祭が斎行されました_b0238249_1726202.jpg

月始祭が斎行されました_b0238249_1734398.jpg

月始祭が斎行されました_b0238249_17265180.jpg

4月1日 今日は月始祭です。
月始祭が斎行されました_b0238249_17325369.jpg

冬の間はお休みしていた自転車部隊も春と雪どけと共に活動開始!
土曜日とあって初めての方も参列して、賑やかな月始祭となりました。
境内の清掃奉仕の方々も活動開始です!
月始祭が斎行されました_b0238249_1731990.jpg

穏やかな天候に恵まれた4月初めの土曜日。
お参りの方が絶えることはありませんでした。
月始祭が斎行されました_b0238249_1735553.jpg

境内の鳥たちの囀りも華やかになってきました。
シジュウカラの軽やかなさえずりやアカゲラのドラミングが響いています。
by noshirohiyoshi130 | 2017-04-01 17:42 | 文月の社務日誌 | Comments(0)