人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

神前結婚式が行われました

梅雨の晴れ間が広がります。

今日は、神前結婚式が午前と午後に執り行われます
神前結婚式が行われました_b0238249_21291040.jpg

石畳の参道をゆっくり歩いて神社へ向かうお二人とご親族の皆さま。
神前結婚式が行われました_b0238249_2130454.jpg


式が終わって、ゆっくりと写真撮影タイムです。
神前結婚式が行われました_b0238249_21322770.jpg

神前結婚式が行われました_b0238249_21332040.jpg


「今日の佳き日に 日吉神社の御前において 私たち二人は結婚式を挙げました 今後 ご神徳をいただき 終生変わることなく 互いに敬愛して 夫婦の道を清く守り 家を整え 明るく心豊かな生活を営むことを お誓い致します 幾久しくお守りくださいますよう ここに謹んでお願い申し上げます」

ご神前で声をそろえて読んでくれた”誓いの詞”をどうか忘れないでくださいね。
by noshirohiyoshi130 | 2016-07-16 21:25 | 文月の社務日誌 | Comments(0)