秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

山王だより 十七号が完成しました

低く立ち込めていた暗雲が突然と晴れ、夕陽が差し込んだ瞬間
(6月14日 午後7時)
b0238249_21253441.jpg

神々しい景色が広がりました。
一瞬ですが、大きな虹が掛かりました。

梅雨の晴れ間の日曜日。
今日も神前結婚式の前撮りが行われました。
7月に挙式予定のお二人。
b0238249_21144391.jpg

写真屋さん、美容師さん、ホテルのスタッフが付き添います。
b0238249_21161567.jpg

ホテルのスタッフが言うには、この頃神社での前撮りは人気なんだそうです。

優しい日差しが降り注ぎます。
木々は昨日までの雨に洗われて一段と緑の色を濃くし、静かな木陰を作ってくれます。
b0238249_2119329.jpg

大火災に遭いながら、今なお生命力に溢れ逞しく、そしてその懐に赤ちゃんトチの木を抱く優しいお母さん。
b0238249_21383365.jpg

b0238249_213926.jpg

このトチの木も、撮影では外すことの出来ないポイントとなりました。
b0238249_2122459.jpg

早くも実を結び始めましたよ。
b0238249_21225654.jpg


さて、六月発行予定の「山王だより 十七号」ようやく完成です。
b0238249_2185984.jpg

今月末には、神幸祭案内状と共に山王講中の皆様へ発送致します。
「山王だより」は、手作りの瓦版のようなものですが、ご興味がある方は、日吉神社社務所までご連絡下さい。
by noshirohiyoshi130 | 2016-06-19 21:45 | 文月の社務日誌 | Comments(0)