秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

大安吉日 ご祈祷が続きました

春の陽射しの降り注ぐ清々しい一日。
b0238249_1739983.jpg

大安吉日の土曜日。ご祈祷が続きました。新しいお家のお祓い、清々しく神棚を設けて家族みなさんでお参りです。
赤ちゃんのお宮詣り、ご両家のご両親、兄弟姉妹が勢揃い。賑やかなお詣りになりました。
そして、結婚式。
皆さんの幸せそうな笑顔を見ていると、こちらまでとても暖かな気持ちになります。
お仕事をしながらシアワセのお裾わけ、ちゃっかり頂いているみたいですね。
b0238249_17475036.jpg


「たのしみは 朝おきいでて 昨日まで 無かりし花の 咲けるを見るとき」(橘 曙覧)
夕方には境内は雪もすっかり消えて、あっと言う間に水仙の芽がこんなに出て来ました。 
b0238249_17483453.jpg

そろそろ桜の開花予報が伝えられるようになりましたよ。
b0238249_17501149.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2016-03-12 17:54 | 文月の社務日誌 | Comments(0)