ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

お正月の準備が進んでいます

穏やかな気候が続いていましたが、昨日から荒れ模様となりました。
とは言っても、雪はまだこんな具合。
b0238249_15262634.jpg

昨年の今頃はこんな景色でしたね。
b0238249_1535420.jpg

b0238249_15354673.jpg


さて、平成27年も残すところあと10日
神社では急ピッチで新年を迎える準備が始まっています

平成28年の干支は”丙申”
日吉大神様にとてもご縁のある年になります。
そこで、ひと足早く来年の縁起物をご紹介します。
b0238249_1529120.jpg

b0238249_15292380.jpg

b0238249_15293850.jpg
b0238249_15295041.jpg
b0238249_1530083.jpg
b0238249_15301114.jpg

干支の縁起物は数に限りがあります。
産土さまへのお正月のお参りはお早めにお済ませ下さい。

ところで、先ごろからご案内している日吉大神さまのお使いのお猿さん。
こんなところにもいました!
b0238249_15332333.jpg

ここは何処でしょう?
元旦にお参りすれば、このお猿さんにも出会うことが出来ますよ!
by noshirohiyoshi130 | 2015-12-19 15:48 | 文月の社務日誌 | Comments(0)