人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

ハリー君から「みなさん、さようなら」

神社の行事や神様のことなど分かりやすくお伝えしようと、”社守猫フーちゃん”が語るという形でスタートした”文月の社務日誌”
ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_20481638.jpg

平成23年に”社守猫フーちゃん”が、8歳という短い生涯を終えてから、社務日誌にはもっぱら米代川沿いを歩くハリー君が登場するようになりました。
ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_2128060.jpg


そのハリー君も平成27年11月25日 夕闇の迫る頃 安らかに永久の旅へと旅立って行きました。
推定年齢15歳 
平成13年8月にご縁があってここにやってきたハリー君。
みんなに愛されて本当にシアワセな生涯だったと思います。

お散歩が三度のメシより好きだったハリー君。
猛吹雪でも必ず出掛けたものです。(ゴーグルをかけてスキーウエアを着て連れて行ったこともありました。)
体力が衰えてからも、朝夕のお散歩は欠かさず・・
3日前迄は、ゆっくりゆっくりお散歩をし・・
ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_20445284.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_20455549.jpg

その後、二日間は餌も水も全く取ることが出来ず、ほとんど眠ったままの静かな最期でした。

翌日、大きな大きな虹が出ました。
ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_21201541.jpg

社守猫フーちゃんが、旅立った翌日も大きな虹が出たのです・・・
何だか不思議な気がしました。
ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_20471130.jpg

きっとハリー君もこの虹を渡って、フーちゃんが待つシアワセな世界へ行ったことでしょう。

では、ハリー君の若き日の凛々しき姿を社守猫フーちゃんの姿も含めて、ご覧下さい。
(親バカでスミマセン!)
ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_20383619.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_206959.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_209822.jpg
ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_2010382.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_2011796.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_20132673.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_2113491.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_20214361.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_2039426.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_20401768.jpg

ハリー君から「みなさん、さようなら」_b0238249_20562776.jpg

”文月の社務日誌”はこれからも続きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
by noshirohiyoshi130 | 2015-11-26 21:32 | 文月の社務日誌 | Comments(3)
Commented by Kei at 2015-11-30 17:15 x
こんにちは、ご無沙汰しています。
コメントは久しぶりですが、まあ2週に一度は
閲覧させていただいております。

ハリー君 逝ってしまいましたか・・・。
残念ですね。ご冥福をお祈り申し上ます・・・。

私が閲覧する理由は、私が幼少のころ遊んだ
山王神社の境内や周辺の懐かしい風景が、
ハリー君の散歩に併せて見ることができることでした。
四季折々の風景と様々な行事の“絵”を本当に
楽しく拝見させて頂いておりました。

11月8日(日曜日)、同級会の誘いがあったため帰省した折、
境内へ寄らせて頂きましたが、「七五三」詣での親子が二組ほどいらしていました。
雨でしたが、ちょっと散策させていただき、
以前、社務所の中にハリー君がいたのを見たことがあったので、
姿を追ったのでしたが、その時はいませんでしたね・・・。

空の上で「フーちゃん」と楽しく遊んでください・・・。
合掌
Commented by noshirohiyoshi130 at 2015-12-01 17:41
Keiさん、有難うございます。
今までフーちゃんとハリーに助けてもらって続けて来た社務日誌。これからは、独りで頑張らなくてはなりません。こうして時々コメントを頂ければ励みになります。どうぞ宜しくお願い致します
Commented by とっぽ at 2016-02-02 11:18 x
最近ハリー君のお散歩姿がみえなくて、どうしたのかな?とブログをのぞいてみたら・・・
朝夕の通勤時に会ってたハリー君には癒されてました。今までありがとう。
遅くなってしまいましたが、心からご冥福をお祈りいたします。