秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

読売新聞に”嫁見まつり間違い探し”が掲載されました

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です

境内はツツジが満開。
b0238249_20361146.jpg

b0238249_20233135.jpg

b0238249_2024105.jpg

b0238249_20244057.jpg

例年は、旧暦四月中の申祭の頃に、満開を迎えますが、今年は春から季節がちょっと早めに巡っています。
中の申祭まで、後2週間。
ツツジの花期は終わってしまうかもしれませんね。

その代わり、こんな新緑がお参りの皆さまを迎えてくれるはずです。
b0238249_20274657.jpg

b0238249_20283294.jpg

トチの木は、今や花盛り。
b0238249_20291419.jpg

秋に沢山の実をつける準備を始めているのですね。

さて、今日の読売新聞です。
b0238249_20303419.jpg

日吉神社の中の申祭”嫁見まつり”の間違い探しの素敵なイラストが掲載されました。
このイラストと・・・
b0238249_20314785.jpg

こちらのイラスト・・・
b0238249_20323975.jpg

7つの間違いを発見出来ますか?
by noshirohiyoshi130 | 2015-05-14 20:37 | 文月の社務日誌 | Comments(0)