秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

能代市庁舎整備事業 安全祈願祭が齊行されました

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です

能代市の市庁舎整備事業が始まりました。

今日は、新庁舎・第一駐車場(さくら庭)・第二駐車場の起工式・安全祈願祭が斎行されました。
b0238249_19294727.jpg

来年の6月までの工事の安全と、能代市の政治の要となるこの新しい庁舎が、市民にとって便利良く、また防災拠点として市民を守る安全で安心な場所となってくれますように・・・心を込めて祈願を致しました。

工事現場の近く、旧第二小学校の桜は満開を迎えたようです。
b0238249_1943172.jpg

境内も少しだけ、花が開いたようですね。
b0238249_1944411.jpg

春になるとやってくるセキレイさん。
「何をそんなに急いでいるの?」と、尋ねたくなるほど・・・
すごいスピードで歩いています。
b0238249_1947647.jpg

飛ぶより、歩く方が良いのでしょうか??
社守猫フーちゃんがいたら・・・
b0238249_19504048.jpg

セキレイさんもこんなに呑気ではいられなかったでしょうね・・
b0238249_1946420.jpg

b0238249_1953983.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2015-04-21 19:55 | 文月の社務日誌 | Comments(0)