ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

ノーザンハピネッツのビッキーが来る?

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

大荒れの予報でしたが、朝には風雨も収まり、幸い何事もなく暖かい朝を迎えました。
b0238249_09203554.jpg
b0238249_09213279.jpg
境内は古木が多いので、風が強い時は本当に心配です。
実は、本殿の裏の木も先月の嵐で一本倒木。
b0238249_09240094.jpg
間もなく伐採をすることになっています。
木は光合成を行ない、沢山の酸素を出してくれています。
夏には大きく木陰を広げ、涼しい空間を演出してくれます。
b0238249_09285727.jpg
でも、時には木を伐ることも必要なのですね。

さて、今週末、プロバスケットボールbjリーグ”秋田ノーザンハピネッツ””と”横浜
ビー・コルセアーズ”の試合が能代で行なわれます。
日吉神社で良縁祈願された飴が来場者に配られるそうです。

これは二年前の写真ですが・・・今年もビッキー来てくれるのかな?


by noshirohiyoshi130 | 2015-03-05 09:42 | 文月の社務日誌 | Comments(0)