人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

春の気配に誘われて・・

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です

お天気の話ばかりで恐縮ですが・・・
二日間も青空が広がるなんて、珍しいこと。
今日も清々しい朝です。
春の気配に誘われて・・_b0238249_12593484.jpg
日の出の時間も少しずつ早くなっているのが分かります。
太陽が昇る場所も、南へと移動して行きます。
春の気配に誘われて・・_b0238249_13012414.jpg
そして、この陽気に誘われて・・・”タマちゃん”が、外へ出るようになりました。
春の気配に誘われて・・_b0238249_13035854.jpg
宮司さんの家に一度来て、ご近所さんにもらわれていったタマちゃん。
3年前に比べて、随分逞しくなりましたね!
こちらが3年前の姿・・


春の気配に誘われて・・_b0238249_13074952.jpg

おやおやちょっとダイエットが必要かな?きっと冬の間、炬燵で丸くなっていたのでしょうね
春の気配に誘われて・・_b0238249_20150241.jpg

春の気配に誘われて・・_b0238249_13094306.jpg

春の気配に誘われて・・_b0238249_13102201.jpg

では、同じ年のフーちゃんの姿もお見せしましょう。
フーちゃんにとって最後の夏でしたね・・・
春の気配に誘われて・・_b0238249_13120636.jpg

春の気配に誘われて・・_b0238249_13124896.jpg

春の気配に誘われて・・_b0238249_13132369.jpg

いつもここで、お参りの人をお迎えしていたものです。

今日お詣りに来た方が、「ブログ見てますよ」って言ってくれました。
フーちゃんはこれからも社守猫としての責務を果たし、社務日誌を続けて行きますね。
春の気配に誘われて・・_b0238249_20220369.jpg





by noshirohiyoshi130 | 2015-02-07 20:23 | 文月の社務日誌 | Comments(0)