どんと祭が行なわれました

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

比較的穏やかな日が続き、雪もだいぶ解けてきました。

まるで、春になったみたいだね・・と、ハリー兄さん
b0238249_17400486.jpg
b0238249_17414474.jpg
そして、こんな綺麗な夕暮。
b0238249_17431379.jpg
b0238249_17435179.jpg
一月の最終日曜日には、毎年”どんと祭”が行なわれます。
一年間の感謝を込めて、古いお神札や御守、締飾りなどを焼納します。
風が強いと心配ですが、幸い穏やかな朝を迎えました。
b0238249_17472125.jpg
五丁組を中心に14名の方が奉仕してくれました。
b0238249_17501871.jpg
今日は、まるで春のような暖かさ。
一日中、青空が広がります。
大安の日曜日とあって、社殿では厄祓や還暦のご祈祷が続きました。







by noshirohiyoshi130 | 2015-01-25 17:53 | 文月の社務日誌 | Comments(0)