秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

初雪の中、七五三のお参りが続きます

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

数日荒れた天候が続き・・・ついに初雪が降りました。
朝から雪交じりの冷たい雨と北西の風が吹く、生憎の天気です。

そんな中、七五三のお参りが続きます。
平安時代のお公家さんが、子供の成長を感謝し人生の節目に行なっていたお祝い。
『髪置』『袴着』『帯解』が、今の七五三のもとの行事です。

ここまで無事に大きくなってくれたことに感謝し、更なる健やかな成長を祈願します。
日吉神社では、メダルと・・
b0238249_17431842.jpg
お神札とお守り、七五三の破魔矢を差し上げています。
もちろん、千歳飴も。
b0238249_17442620.jpg
こんな七福神の飴も貰えるかもしれませんよ。

b0238249_17460378.jpg
b0238249_17463603.jpg
間もなく本格的な雪になるでしょう。
お参りはお早めにおすませ下さい。
七五三のお参りの予約はこちらまでお願い致します。
☎0185-54-1443 日吉神社社務所







by noshirohiyoshi130 | 2014-11-15 17:50 | 文月の社務日誌 | Comments(0)