ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

結婚式の打合せ

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

また冬景色に戻ってしまいました。
b0238249_19512620.jpg
二十四節季の”啓蟄”の次候は”桃はじめて笑う”
3月10日~14日頃の季節を言い現しています。
でも、北国はまだこんな冬景色。
b0238249_20080027.jpg
「この桜が咲くのはいつだろうね」
b0238249_19542469.jpg
b0238249_19550407.jpg
さて、今日は神前結婚式の打合せが行なわれました。
お二人は、婚姻届を出したその足で、お参りし結婚式を挙げるのだそうです。

「神様には感謝の気持ちを捧げたいです。」と、花嫁さんの笑顔が素敵でした。
結婚式では、広い世の中でご縁があって二人が出会ったことに感謝し、これからお互いに敬愛して、明るい家庭を築いて行くことを神様に誓い、神様に末永いご加護をお祈りします。
b0238249_19595941.jpg
喧嘩をすることもあるでしょうが、お互いに敬愛し理解を深め、末永くお幸せに・・
b0238249_20173977.jpg



by noshirohiyoshi130 | 2014-03-10 20:20 | 文月の社務日誌 | Comments(0)