人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

今年一番の冷え込み

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

日本中がすっぽりと厳しい寒気に被われました。
昨日は首都圏でも雪が降り、最低気温マイナス1℃を記録。
能代はマイナス5℃を記録です。
今年一番の冷え込み_b0238249_17241606.jpg
暴風雪警報発令中。
今年一番の冷え込み_b0238249_17255702.jpg
雪は断続的に降りますが、強い風に吹き飛ばされ積雪はさほど多くありません。
この写真は雪の晴れ間のひととき。
今年一番の冷え込み_b0238249_17291315.jpg
今年一番の冷え込み_b0238249_17273230.jpg
雪の中からエサを探すスズメさんたち。雪まみれです。
今年一番の冷え込み_b0238249_17305460.jpg
夕方、広島県尾道の柑橘類が届きました。
宮司さんのお友達が、毎年送ってくれる”ひと足早い春のかおり”
今年一番の冷え込み_b0238249_17333016.jpg
「良いかおりがするよ!」と、ハリーにいさん。
・・・?ハリー兄さんには余り興味なさそうだけれどね・・・??
今年一番の冷え込み_b0238249_17345992.jpg
「だって、大好きなかおりさんの香りがするんだもん!」と、ハリー兄さんでした。

フーちゃんからも、「ありがとう!」
今年一番の冷え込み_b0238249_17450720.jpg





by noshirohiyoshi130 | 2014-02-05 17:48 | 文月の社務日誌 | Comments(0)