秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

神前結婚式

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

昨夜は大荒れの天気で、参道は沢山の落葉で覆われています。
b0238249_22211744.jpg

「今日は、神社で結婚式があるんだよな・・・」と、心配そうなハリー兄さん。
b0238249_22221635.jpg

でも、大丈夫!沢山の人がお掃除に駈けつけてくれて、昼までにはこんなに綺麗になりました。
b0238249_22232563.jpg

「良かったね。みんな有難う」と、ハリー兄さん。
b0238249_2225551.jpg

社殿の準備も整いました。
b0238249_22263749.jpg

今日の結婚式は、雅楽と”浦安の舞”が奉奏されます。

花嫁さんたちが到着したようです。
鳥居の前で記念撮影。
b0238249_22293867.jpg

雅楽を奏でながら、参進。
b0238249_22302875.jpg


『今日の佳き日に私達二人は結婚式を挙げました。今後ご神徳をいただき 終生変わることなく 互いに敬愛し 家を整え 明るく心豊かな生活を営むことを お誓い致します 幾久しくお守りくださいますよう 茲に謹んでお願い申し上げます』
二人で声を揃えて読んだ”誓いの詞” どうぞ、忘れないで、素敵な家庭を築いて下さい。
末永くお幸せに!

神前結婚式に関するお問い合わせは、日吉神社社務所まで、お気軽にどうぞ!
☎0185-54-1443
by noshirohiyoshi130 | 2013-11-09 22:14 | 文月の社務日誌 | Comments(0)