ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

歌の集い”お猿のかごや”が開催されました

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

「響かせよう!鎮守の杜に 美しい日本の歌を」
歌の集い ”お猿のかごや”は、10月5日㈯ 日吉神社 長床で開催されました。

文化の秋真っ最中、数々のイベントが開催されている中、常連のお客様をはじめ、初参加の方も沢山ご来場を頂きました。
b0238249_2141973.jpg

テーマソング”お猿のかごや”を歌ってから、”村祭り””里の秋””もみじ”など秋の歌が続きます。

”女学生に帰って・・”というコーナーでは、”故郷を離るる歌””久しき昔”などの懐かしい曲。
元女学生の名(迷?)指揮に、みんなの笑顔が弾けます。
b0238249_2194111.jpg

毎回恒例の茶誠堂さんの売店は、相変わらず人気です。
会が終わる頃には、ほとんどの品が売り切れていました。
b0238249_21124656.jpg


毎年春と秋の二回、開催される歌の集い”お猿のかごや”は、早いもので12回目となりました。

童謡、唱歌を中心に、季節の歌やテーマを選び、ピアノの演奏に合わせて歌う楽しい集い。
どうぞ、お気軽に参加して下さい。
来年は7年目を迎えます。
春にお会いしましょう!
by noshirohiyoshi130 | 2013-10-09 21:17 | 文月の社務日誌 | Comments(0)