秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

あっ言う間に、9月です

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

七夕の流しが終わり・・・
b0238249_2062466.jpg

お神輿の反省会も終わり・・・
b0238249_2071895.jpg

秋田市のアルヴェで、”遷宮展”の朝日舞のご奉仕も終わり・・
b0238249_2084653.jpg

中の申祭 嫁見まつりの写真コンテストの授賞式も終わり・・・
b0238249_20101827.jpg

b0238249_2010543.jpg

ご祖先様の御霊まつりも終わり・・・
b0238249_20265540.jpg

トチの実が落ち始めました。
b0238249_203332.jpg

b0238249_20353358.jpg


8月は、全国的に残暑や大雨の被害が続き・・・
うんざりしているハリー兄さんです。
b0238249_2032187.jpg

ハリー兄さんも、人並に(?)熱中症で、倒れかけましたが・・

この頃は、朝夕めっきり涼しくなりました。
b0238249_2012439.jpg

空は秋色です。
b0238249_20275823.jpg

b0238249_20281742.jpg

雑事に紛れ、暫くお休みがちだった”文月の社務日誌”、9月になって漸く”再開致します。

文月が、遠い旅に出てから早くも1年の年月が流れました・・・
まだ、後任は見つからないようなので、もうしばらく文月が社務日誌を担当します。
これからも、どうぞ宜しく!
b0238249_20172184.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2013-09-01 20:19 | 文月の社務日誌 | Comments(0)