秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

伊勢の神宮 御遷宮奉祝まつり

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

雨の朝、うっすらと靄がかかっています。
b0238249_207347.jpg

昨夜の雨で、緑は更に深まりました。
b0238249_20524340.jpg


お馬さんも・・
b0238249_20802.jpg

駒犬さんも・・
b0238249_2084835.jpg

しっとりと濡れています。

全国的に猛暑が続いていますが、ここは涼しくて良い感じ。
b0238249_20124953.jpg


さて、今日は社守猫フーちゃん、改め”文月”からお知らせです。
b0238249_20133220.jpg


平成25年8月12日(月)13:00~17:00
秋田市民交流プラザ アルヴェ1階 「きらめき広場」で、秋田県神社庁主催による
”伊勢の神宮 御遷宮奉祝まつり”が開催されます。
b0238249_2039115.jpg


ご遷宮に関する解説や神宮のパネル展示 祭祀舞・雅楽演奏 県内のまつり囃子などが上演されます。 
入場は無料。先着200名様に期間限定の伊勢茶をプレゼント。

どうぞ、いらして下さい。

夕方、久しぶりに日差しが戻りました。
b0238249_20473118.jpg

境内の入口の大きな狛犬さんに、夕陽がやさしく降り注ぎます。
b0238249_20482664.jpg

b0238249_20491029.jpg

明日は、晴れるでしょうか・・
b0238249_2054348.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2013-07-11 20:50 | 文月の社務日誌 | Comments(0)