山王たより

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

秋田県も入梅です。
ほとんど雨の降らない天気が続いていたので、農家の人々にとっては恵の雨です。
境内の木々も雨に洗われ、しっとりとしています。
b0238249_2002988.jpg

紫陽花の花がひとつ、咲きました。
b0238249_201154.jpg


”山王たより”が出来上がりました。

中の申祭 嫁見まつりの写真も沢山あります。
クイズもありますよ。
b0238249_2022314.jpg

山王たよりは年に二回発行され、”山王講中”の皆様のもとへ届けられます。

今回の山王たよりには、”古事記”に出て来る日吉神社のご祭神”大山咋大神””大国主大神””大物主大神”のお話や、ご利益について書かれています。

雨が上がって、キチロウおじさんが草刈りを始めたみたいですね・・
b0238249_2085990.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2013-06-19 20:09 | 文月の社務日誌 | Comments(0)