鷽(ウソ)にやられました!

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

昨日は、曇り空のもと、花の下茶会が行われました。
気温も上がり、桜も咲くな・・・と期待をしていけれど・・・
b0238249_17392914.jpg

桜は一向に咲きません。
そして、良く見ると・・・なんと、花芽が全然ないのです!
b0238249_1741573.jpg

ああ!鷽(ウソ)にやられた!
b0238249_17414266.jpg

この綺麗な鳥、実は花の芽を好んで食べる大食漢!

そして、近所の桜も全滅!
b0238249_17425462.jpg

同じ場所から見た、去年の風景。
b0238249_19413164.jpg

今年お見せ出来るのは、これが精いっぱい・・
b0238249_17442895.jpg

b0238249_1745167.jpg

フーちゃんが境内を見回りしていたら、こんなことにはならなかったかしら・・・
b0238249_17213949.jpg

せめて、平成24年の満開の桜をご覧下さい。
b0238249_17245011.jpg

b0238249_17272143.jpg

b0238249_17275566.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2013-04-30 17:45 | 文月の社務日誌 | Comments(0)