秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

神前結婚式

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です

生憎の雨の中、神前結婚式が行われました。
仲良く二人で番傘をさして、参道を歩いて来る新郎新婦。
b0238249_18281723.jpg

社殿の準備は万端です。
b0238249_1829673.jpg

桜はまだ蕾のままですが・・
b0238249_18295429.jpg

ウグイスの綺麗な声が二人をお出迎えです。

神様の前で二人で声をそろえて読んだ"誓いの詞”をどうぞ忘れないで下さいね。

【誓いの詞】
『今日の佳き日に、私たち二人は日吉神社の大前で、結婚式を挙げました。
今後ご神徳を頂き、終生変わることなく、互いに敬愛し、家を整え、清く明るい生活を営むことをお誓い致します。
幾久しく御守り下さいますよう、茲に謹んでお願い申し上げます』


神前結婚式に関する問い合わせは、日吉神社社務所まで。
☎0185-54-1443
どうぞ、お気軽にお問合せ下さい。
by noshirohiyoshi130 | 2013-04-27 18:32 | 文月の社務日誌 | Comments(0)