出来ることをやるよ!

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

参道の雪はすっかり消えたよ・・・と、ハリー兄さん。
b0238249_2147447.jpg

あれえ、キチロウおじさんの自転車があるよ。
b0238249_21491895.jpg
そう、雪が降る前は毎朝お参りを欠かさなかったキチロウおじさん。
雪の間は自転車に乗られなくて、毎朝お参りには来られなかったけれど、町にも雪がなくなり、また、毎朝お参りに来られるようになりました。
b0238249_21541064.jpg

早速、お稲荷さんのお掃除を始めたようです。

「僕も沢山お散歩に連れて行ってもらったよ」と、ハリー兄さん。
b0238249_223735.jpg

いつも境内で、草刈りや落葉掃きをしてくれています。
「ちょっと足が痛くて、以前のように働けなくなったけれど、出来ることはやるよ。神様の為だもの。」と、元気な声がかえって来ました。

フーちゃんも、それを聞いてとても嬉しく思います。
b0238249_22473682.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2013-03-25 22:00 | 文月の社務日誌 | Comments(0)