ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

東日本大震災復興祈願祭

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

暖かい朝です。
b0238249_21284648.jpg

ハリー兄さんは、もちろん米代川へお散歩に出掛けます。
びっくりするくらい雪解けが進みました。
b0238249_21304557.jpg

b0238249_21312893.jpg

雀さんも、並んで日向ぼっこ。
b0238249_21321096.jpg

夕方のお散歩は賑やかになりました。
ご近所の家族の皆さんと一緒にお散歩です。
冬場の運動不足解消に、ハリー兄さんお役に立っているようです。
b0238249_21331118.jpg

「思いっきり走れて楽しかったよ・・ちょっと疲れたけどね・・・」と、ハリー兄さん。
b0238249_21444490.jpg

さて、昨日は”東日本大震災復興祈願祭”が、行われました。
総代さんや格年さん、市民の皆様が沢山お参りして下さいました。

ご神前に奉納された浦安舞には 昭和天皇さまの平和への祈りの大御心が込められています。
『天地の神にぞ祈る 朝凪の海のごとくに波立たぬ世を』

参列した方々はそれぞれの祈りの心を込めて、ご神前に玉串を捧げていました。
どうか、祈りの心が届きますように・・・
by noshirohiyoshi130 | 2013-03-12 21:38 | 文月の社務日誌 | Comments(0)