人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

冬に逆戻り

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め"文月”です。

一度溶けかけた雪が、その後の寒さと強い西風がに因って、凍ってしまい・・・・
境内の入口はでこぼこのスケートリンクのようになってしまいました。
冬に逆戻り_b0238249_2105050.jpg

さすがのハリー兄さんも、歩くのをちょっと躊躇しています。
冬に逆戻り_b0238249_2113052.jpg

お参りの皆様には、大変申し訳なく思っています。
わずか数メートルの間ですが・・・どうぞ気をつけてお通り下さい。

北日本の大荒れの天気は、暫く続きそうです。
冬に逆戻り_b0238249_2133894.jpg

冬に逆戻り_b0238249_2143653.jpg

冬に逆戻り_b0238249_21524100.jpg

それに比べて、関東以西では異常な暑さです。
冬に逆戻り_b0238249_216129.jpg

日本列島・・・どうかしちゃったのでしょうか?

さて、社守猫”文月"から真面目なお知らせです。
冬に逆戻り_b0238249_21102935.jpg

平成23年、三陸沖を震源に発生した東日本大震災から、明日で二年目を迎えます。

明日 3月11日 午後3時から 復興祈願祭を斎行致します。
被災された方々の安寧と、一日も早い復興復旧への祈りを皆さまと共に捧げたいと思います。
ご参列頂ける方は、10分前迄に神社へ直接おいで下さい。
by noshirohiyoshi130 | 2013-03-10 21:08 | 文月の社務日誌 | Comments(0)