秋田ノーザンハッピネッツと能代べらぼう太鼓

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め"文月”です。

また、冬に逆戻り・・・
b0238249_9384089.jpg

毎朝のお参りを欠かさない方は、どんな悪天候でもお参りです。
b0238249_9391623.jpg

今年の春は、どうも引っ込み思案のようです。
b0238249_9433170.jpg

高速道路は閉鎖。
b0238249_1051573.jpg

夕方には大仙市で秋田新幹線”こまち”が、脱線事故を起こしました。
幸い、けが人はなかったようですが、130名の乗客が缶詰め状態になりました。
この辺りの積雪は、平年の二倍94センチを記録してたそうです。

さて、そんな荒れ模様の中、能代ではプロバスケットボールbjリーグ 秋田ノーザンハッピネッツと島根スサノオマジックの試合が行われました。
b0238249_9443946.jpg

先日、神社にお参りしてくれたビッキーちゃん。
b0238249_947957.jpg

今日も会場で大活躍!
b0238249_948744.jpg

こんな可愛いキャラクターも勢揃い。
b0238249_9485364.jpg

試合の前には、毎年元旦に日吉神社で奉納演奏をしてくれる”能代べらぼう太鼓”の演奏が行われました。
b0238249_949501.jpg

”バスケの街”能代。

この曲は、能代工業高校のバスケットボール部と、強豪チームの試合をイメージしてメンバーのさおりさんが作った曲。

締太鼓が小刻みに軽快なリズムで、機敏に動く能代工業高校を・・・
b0238249_1010835.jpg

大太鼓が重厚な響きで、強豪チームを、それぞれ表現し・・・・
b0238249_1011501.jpg

チアガールと
b0238249_10105819.jpg

b0238249_10122061.jpg

応援団が試合を盛り上げます。
b0238249_10172585.jpg


ハッピネッツの試合結果は、残念ながら最後の3秒で負けてしまったけれど・・・
頑張れ!ハッピネッツ!!
明日は、日吉神社で”縁結び”の祈願をした飴が配られますよ。
どうぞ応援して、そして良いご縁を頂いて下さいね。
by noshirohiyoshi130 | 2013-03-02 22:36 | 文月の社務日誌 | Comments(0)