秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

悪路です。気をつけておいで下さい。

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

如月朔日は、”年祝晴”と言うべきか・・・最高の日和でした。
最高気温も7℃近くまで上がりました。
b0238249_11261573.jpg

そして、二日は朝から雨。
b0238249_11265776.jpg

積もった雪が解けて・・・
b0238249_11275410.jpg

境内の状態は、とても悪くなっています。
宮司さんの車も、立ち往生・・・
b0238249_1129067.jpg

お参りにいらっしゃる方は、どうか気をつけていらして下さい。
参道もとても滑りやすくなっています。
くれぐれも気をつけて。
b0238249_11313315.jpg


ところで、あなたはだあれ?シジュウカラさんとはちょっと違いますね?
b0238249_11304863.jpg

フーちゃんにお名前教えて下さいな。
b0238249_11392392.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2013-02-03 11:33 | 文月の社務日誌 | Comments(2)
Commented by peace at 2013-02-03 13:47 x
こんにちは、peaceです。
いつも、拝見して能代の街を懐かしく思っています。
これからも、能代の情報を発信し続けてください。
Commented by noshirohiyoshi130 at 2013-02-04 20:37
有難うございます。これからもお付き合い下さい。