秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

キツネ現る??

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

朝陽が昇ります。
b0238249_195529.jpg

白神山地が輝いていますが・・・
b0238249_1921507.jpg

今朝、ハリー兄さんの散歩は、宮司さんのご用にお付き合いして、畠町へ出掛けます。
b0238249_1923485.jpg

なんだ?これは!畠町の交差点で固まってしまったハリー兄さん。
b0238249_19233762.jpg

何ともアートな置物達でした。(ここは畠町チャレンジショップ)
b0238249_19255966.jpg

朝の通学時間。沢山の高校生が登校して行きました。
b0238249_19265113.jpg

今日は大安、これから、ご祈祷が続きます。
清々しい朝。気持ちも更に引き締まりますね。
b0238249_19274130.jpg

お天気が良い時は、なるべく参道を歩いてお参りして下さいね。
b0238249_1935961.jpg

お参りに来た方が、「今そこにキツネがいたような・・・犬かなあ・・?」と仰っていました。
宮司さんは、境内で一度だけキツネを見たことがあるそうです。

穏やかな一日も終わろうとしています。
鳥居の上には冴え冴えとした月が輝いていました。
b0238249_1934341.jpg

天気予報では明日から雪になるそうです。
by noshirohiyoshi130 | 2013-01-23 19:37 | 文月の社務日誌 | Comments(0)