人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

猛吹雪

日吉神社の社守猫フーちゃん改め、”文月”です。

真冬日の昼さがり、狛犬さんが見ているのは・・・
猛吹雪_b0238249_21242650.jpg

雉さん。
猛吹雪_b0238249_21251497.jpg

雪が深くなるにつれて、境内を歩く姿を頻繁に見るようになりました。
時には3羽~4羽の家族で、一緒に歩いています。
昨年以上に厳しいこの冬。
猛吹雪_b0238249_21271432.jpg

猛吹雪_b0238249_21275057.jpg

猛吹雪_b0238249_2128931.jpg

お散歩大好きのハリー兄さんも、ちょっと躊躇するくらいの猛吹雪。
猛吹雪_b0238249_21293074.jpg

それでも、やっぱり出掛けて行きました。
帰る頃には吹雪も止んで、ちょっとだけ日差しが射していました。
猛吹雪_b0238249_21315023.jpg

明後日は”大寒”
どうやら、昨年の積雪を越えそうですね。
猛吹雪_b0238249_21323268.jpg

夜になって、風雪が強まっています。
明日の朝はどんな景色になっているでしょうか・・・

フーちゃんは、春の夢を見ています・・
猛吹雪_b0238249_2137134.jpg

猛吹雪_b0238249_21361920.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2013-01-18 21:33 | 文月の社務日誌 | Comments(0)