秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

冬晴れ

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

清々しい夜明けです。
b0238249_20572656.jpg

b0238249_2058039.jpg

荒れ模様の真冬日が続いた後なので、心からお日様の光をありがたく感じます。

朝の光に誘われて、ハリー兄さんも米代川へお散歩。
b0238249_211444.jpg

あれええ!!
b0238249_2123483.jpg

米代川が凍結しています。
b0238249_213399.jpg

12月で凍結するのは珍しいですね。

これは、ウサギさん?
b0238249_2152016.jpg

空気も新雪もきらきらと煌めいて、ハリー兄さんもとても幸せな気持ちになったそうです。
b0238249_2144918.jpg


今日は遠方からのお参りの方が二組、「ブログ見ていますよ」と仰って下さいました。
b0238249_2114435.jpg

こういう声を聞くと、社守猫フーちゃん、改め”文月”まだまだ責任を果たさなくてはいけないなあ・・と、思います。
来年からも、しばらく文月が社務日誌を担当しますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

b0238249_21291980.jpg

澄み切った真っ青な冬の空を三羽の白鳥が、飛んで行きました。
白鳥さんも、辛くて寒かっただろうけれど、今日はきっと楽しい気分でしょうね。
一生懸命生きている人には、神様はきっといつかご褒美をくれるはずだと、信じています。
by noshirohiyoshi130 | 2012-12-29 21:08 | 文月の社務日誌 | Comments(0)