秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

白神山地 冠雪

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め"文月”です。

清々しい朝です。
b0238249_1949225.jpg

ハリー兄さん、久しぶりに米代川の堤防へお散歩、すると・・・
b0238249_19502935.jpg

白神山地がうっすらと雪化粧。

足を伸ばして、橋の方まで行ってみました。
b0238249_19514688.jpg

b0238249_19522155.jpg

いつもと反対から眺める、五能線の鉄橋です。
b0238249_19525220.jpg

今日も七五三のお参りが続きます。参道はドウダンツツジが僅かに色を残すのみ。
b0238249_19541177.jpg

見上げると、まだ裸木にしがみついている銀杏もあります。
b0238249_19553417.jpg

なんか、この雲・・・”楽しそうな人”に見えませんか?
b0238249_195718100.jpg

b0238249_1958538.jpg

飛行機雲も楽しそうに見えます。
久しぶりに穏やかな小春日和。それだけで、楽しい気持ちになりますね。
b0238249_19581250.jpg

b0238249_2052989.jpg

お散歩から帰ったハリー兄さん、"勲章”を沢山つけていました。
b0238249_2034554.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-11-25 20:00 | 文月の社務日誌 | Comments(0)