秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

人生儀礼

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め"文月”です。

朝から雨です。
b0238249_17553.jpg

週末とあって、今日も七五三詣が続きます。

日吉神社で神前結婚式を挙げて・・・
新しく家を建てて新宅祭のお祭りをして・・・
やがて新しい命を授かり安産祈願をして・・・
神様のご加護を頂いて無事に赤ちゃんが生まれた事を感謝し、健やかな成長を祈ってお宮詣り・・・
そして今日はお姉ちゃんの三歳のお参りです。
そんなご家族がお参りです。

人生の節目節目に、神様に感謝しお参りするのはとても良いことですね。
こういうご両親のもとで育った子供さんは、感謝の気持ちを忘れない、優しい人に育っていくでしょう。

「とても嬉しいお参りです。幸せのおすそわけをもらっているみたい」と、宮司さん。
いつまでもお幸せに!
猫ながら文月も祈っています。
b0238249_1717169.jpg


さて、雷以外は大雨だろうが、大雪だろうが、嵐だろうがお散歩を欠かさないハリー兄さん。
今日もいちにち無事に終わりました。
b0238249_17115311.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-11-17 17:13 | 文月の社務日誌 | Comments(0)