秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

ブログ開設一周年記念日

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め"文月”です。

今日は、記念すべき”文月の社務日誌”開設一周年記念日。
穏やかな好天に恵まれました。
b0238249_19113962.jpg

相変わらずお掃除のご奉仕をしてくれるHさん。
b0238249_19135651.jpg

こちらは丁度一年前の今日の写真です。
Hさん、ちょっと足を悪くしましたが、まだまだ頑張ってくれています。
本当にありがとうございます。
b0238249_1923562.jpg

フーちゃんは、一年前と変わらず・・・永遠の若さを保っていますよ!
b0238249_19242075.jpg

さて、今日11月11日の地元新聞”北羽新報”の三面記事をハリー兄さんが見ています。日吉神社の記事が載っているからです。
b0238249_19271269.jpg

b0238249_19263350.jpg

取材している、北羽新報社さんの記者さんを反対側からパチリ。
b0238249_19281819.jpg


つい最近お父さんになったばかりの若い記者さんは「取材しているだけで、幸せな気分になります」、と話してくれました。
穏やかな冬晴れ、今日は七五三詣が続きます。
b0238249_19364785.jpg

境内には一日中、晴着を着てはしゃぐ子供達の笑い声と、子供さんや孫さんの晴れ姿に目を細める大人たちの笑顔が満ち溢れていました。
b0238249_19402071.jpg

社守猫フーちゃん、改め”文月”も、高い空の上から眺めていましたよ。
by noshirohiyoshi130 | 2012-11-11 19:20 | 文月の社務日誌 | Comments(0)