人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

SL C6120がやって来た!

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め"文月”です。

爽やかな秋の日です。
澄み切った青空に白神岳の雄姿も見ることが出来ます。
SL C6120がやって来た!_b0238249_17383359.jpg


境内も秋めいて来ました・・
SL C6120がやって来た!_b0238249_183382.jpg

いつもお掃除ありがとう。
SL C6120がやって来た!_b0238249_184534.jpg

銀杏も随分落ちて来ました。これから毎日お掃除が大変です・・・
SL C6120がやって来た!_b0238249_1852656.jpg


さて、今日は秋田~東能代の間をSL列車が走りました。
東能代駅では、歓迎の様々なイベントが行われ、大勢の観光客で賑わいました。

文月もちょいと、社守猫の職務を離れて・・・見学です。
SL C6120がやって来た!_b0238249_1755640.jpg

これが、C6120。とても優しそうなお顔ですね。
SL C6120がやって来た!_b0238249_17402245.jpg

すごい人ですね!
SL C6120がやって来た!_b0238249_17421565.jpg

”能代べらぼう太鼓”の歓迎演奏や・・
SL C6120がやって来た!_b0238249_17434528.jpg

八峰町峰浜の勇壮な”石川の駒踊り” すごい迫力です。
SL C6120がやって来た!_b0238249_17592972.jpg

毎年神社のお祭りやお盆に奉納演奏されるそうです。
SL C6120がやって来た!_b0238249_1745375.jpg

他にも、秋田の”竿灯”や能代の"七夕囃子”などで、歓迎です。
可愛いミニSLは子供たちの人気を集めています。
SL C6120がやって来た!_b0238249_17455266.jpg

再び”能代べらぼう太鼓”の演奏に見送られて、ボッツ ボーと汽笛の音を残して。C6120は、東能代の駅を離れて行きました。
SL C6120がやって来た!_b0238249_1747405.jpg

秋田の人気者、スギッチもお疲れ様でした。
SL C6120がやって来た!_b0238249_17534399.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-10-20 17:50 | 文月の社務日誌 | Comments(0)