秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

忍者が神社へやって来る!

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め"文月”です。

宮司さんが、4泊5日の研修会を無事終えて、帰って来ました。
「5日ぶりの境内は、少し秋めいて来たわね。」と、宮司さん。
b0238249_20555092.jpg

三連休の間の大安の日曜日とあって、今日は初宮詣や七五三、新車の清祓などご祈祷が続きます。
b0238249_17121817.jpg

爽やかな秋晴れで、とても清々しい境内です。

文月は、あとでゆっくり宮司さんから研修会のお話を聞くことにします。

さて、明日はいよいよ忍者が神社にやって来ます。
〈NPO法人あそび環境Museumアフタフ・バーバン〉プロデュース
~鎮守の杜に潜入せよ~

いざ つどえ!
b0238249_2194293.jpg

こんなに可愛い、境内の地図も用意されました。
b0238249_1710990.jpg

明日は、朝の8時から準備が始まるそうです。
皆さん、可愛い忍者を見に来て下さいね。
b0238249_17144630.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-10-07 21:15 | 文月の社務日誌 | Comments(0)