秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

鎮守の杜に潜入せよ

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

”朝の散歩は寒いくらいだよ”とハリー兄さん。
b0238249_20285043.jpg

朝夕は、長袖を羽織っても、ちょっと涼しすぎるくらい。
自転車で通学する高校生も、秋の風を心地良く感じているようです。
b0238249_20305525.jpg

さて、今日はフーちゃん、改め文月から、皆さまへご案内。
b0238249_20315782.jpg


能代おやこ劇場とNPO法人あそび環境museumアフタフ・バーバンがつくりなす不思議な世界。

”『忍者の心得』
1、忍者は秘密を守り、忍者であることを人に知られてはならない。
2、忍者は困っている人を見たら助けなければならない。
3、忍者同志出会った時は密かに挨拶をおくる。

術を忘れずにこれからも日々精進すべし”

力はおのれの中にあり。


一昨年・昨年は畠町通りを忍者が駆け廻り、色々な修業に取り組みました。
今年は日吉神社境内に修業場を移して行われます。
10月8日 子供忍者50人が境内にて修業に励みます。

遊びを通して、子供と子供・子供と大人、友達や大人との繋がり、広がる仲間・・・そんなことを感じてくれたら素敵ですね♪♪
文月もとても楽しみです。
b0238249_20491755.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-09-28 20:40 | 文月の社務日誌 | Comments(0)