ブログトップ

秋田県 能代鎮守 日吉神社

開かずの踏切

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

彼岸入りして、急に秋らしくなりました。
線路沿いのコスモスも秋風に揺れて気持ちよさそうです。
b0238249_19162515.jpg


ところで・・・
朝7時、神社の前の踏切がカンカン鳴りっぱなしです。
通勤通学時間帯なので、皆さん右往左往。
b0238249_19292936.jpg

b0238249_192135100.jpg

五能線の東能代と川部駅間の信号機を制御する電源が故障して、約3時間に亘って信号機がマヒしてしまったそうです。
高校生は、「学校行かなくてよいぞ」って喜んでいるかも・・・?
b0238249_19361099.jpg

お陰でハリー兄さんはゆっくりと米代川沿いの堤防をお散歩したそうです。
「涼しくなったよ」って喜んでいました。
b0238249_19264513.jpg

エノコロ草も、秋色です。
b0238249_19272375.jpg

夕方には、綺麗な夕焼け空が広がっていました。
b0238249_19323797.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-09-20 19:27 | 文月の社務日誌 | Comments(0)