秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

猛暑日

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

連日の猛暑日に「溶けてしまいそう・・・」と、宮司さん。

35℃を超える日が、数日続き、秋田県が全国の最高気温を記録して・・
”猛暑見舞”のお電話なんかを頂いています。

そんな一日も無事に終わり、鳥居が茜色に染まっています。
明日は雨が降るという予報ですが、涼しくなるでしょうか?
b0238249_211418.jpg

暑い時は、フーちゃんはダラダラとこんな恰好していましたね。
b0238249_21221971.jpg

文月の後任はまだ、決まらないようです。
しばらくは”在りし日のフーちゃん”が姿を現しながら、社務日誌を執筆しますので・・・御勘弁願います。
b0238249_21202298.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-09-18 21:07 | 文月の社務日誌 | Comments(1)
Commented by かごやのひろし at 2012-09-20 02:40 x
フーちゃんの後任が早くきまるといいですね。私がここをよくのぞかせていただくのも猫好きがひとつの理由です。秋田に来るシベリア猫は検疫にひっかかり6ヶ月も空港にとどめ置かれるらしいですが、どうしてそんなに長いんでしょうね。もう大人になるでしょうから、それからだと、うまくなついてくれるようになるか心配です。猫好きといっても、猫みんなが好きというわけではなく、真っ白と真っ黒は敬遠します。神秘的過ぎて気持ちがわるいからです。もっとも神社と真っ白の猫はあうみたいな気もしますが…。日本猫がいいですね!