秋田県 能代鎮守 日吉神社

hiyoshisan.exblog.jp
ブログトップ

古今亭菊千代さん、再び

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

9月も半ばになっても、残暑が続いています。
今日も気温は、午前中に30℃を超えました。

玄関前の網戸にいる、あなたはだーれ?
b0238249_19495121.jpg

秋の虫もちょっと元気がないようです・・・
赤とんぼも、こんなところで羽を休めています。
b0238249_2010227.jpg

b0238249_20124167.jpg


さて、皆さんは古今亭菊千代さんを覚えていますか?
今年の2月に日吉神社の長床でチャリティー新春落語笑(ショー)が開催されました。
あの時は、まだ雪がこんなにあったけれど・・・
b0238249_20184156.jpg

大勢の人で賑わいましたね。
b0238249_20211370.jpg

その菊千代さんが、今回はお友達を二人連れて来能。
b0238249_2024024.jpg

落語の後には、なにやら怪しげ(?)なトークが・・・・

いえいえ、決して怪しげではありません。
この方たちは、”1956モンキーズの会”の主要メンバー。
菊千代さんを始め、立教大学の萩原なつ子教授・ゆうえん代表の齊藤弘美さん。
1956年(昭和31年)の申年生まれの人達の集まれ!集まれ!という呼びかけです。
さて、能代ではどんなことになるのでしょう?
楽しみですね。
b0238249_1545585.jpg

by noshirohiyoshi130 | 2012-09-15 20:02 | 文月の社務日誌 | Comments(0)