秋田県 能代鎮守 日吉神社

ブログトップ

シベリア猫

日吉神社の社守猫フーちゃん、改め”文月”です。

これはなんでしょう?
b0238249_20344072.jpg

ゴルフボール?
ハリー兄さんが、散歩の時に見つけました。
b0238249_20395318.jpg

b0238249_20354935.jpg

答えは・・キノコです。(名前は分かりません)

宮司さんのお話では、境内でもバスケットボールくらい大きくなった同じようなキノコが生えていたことがあるそうです。

「何だか気味が悪いね」と、ハリー兄さん。
b0238249_20392063.jpg


ところで・・・・
b0238249_20432339.jpg

うわあ!美人さんですねえ・・・と思っていたら、「フーちゃんに良く似ていますね」ってコメントを頂きました!
(フーちゃん、感激です

この猫さんは、”シベリア猫”という種類。
秋田県の佐竹知事は、ロシアとの交流を深めようと、プーチン大統領に秋田犬”ゆめ”をプレゼントしました。
そのお礼として、送られて来たのが生後7ケ月の仔猫。

でも、検疫の関係で、来年の2月まで秋田には来られないのですって。
ずっと成田空港で過ごすのかしら?可哀そうね。

時空を超えられるフーちゃんは、成田まで行って慰めてあげようと思います。
b0238249_2104560.jpg

でも…日本語通じるかしらね??
by noshirohiyoshi130 | 2012-09-13 20:41 | 文月の社務日誌 | Comments(0)